2013年 12月

私の大好きなセーラームーンがなんと20周年!!

月野うさぎ、火野れい、水野あみ、木野まこと、愛野美奈子、タキシード仮面(千葉まもる)、ルナ、アルテニス・・・・と一番初めのセーラームーンのグッズが登場いたしました。

特に私はセーラームーンSがだいすきでした!

天王はるか、海王みちるが大好きでファンでした!もーかっこよくて良くビデオに撮って見てました!

20周年を記念いたしましてサンスターからセーラームーングッズが登場!

めちゃくちゃ可愛くて!!一番人気は、指示棒です!

セーラームーングッズ

 

セーラームーングッズ

 

セーラームーングッズ

リバーシブルのポーチめちゃくちゃ肌触りがよくて気持ちいいですよ!

 

 

セーラームーングッズ

 

ペンケースです!かわいいです!

 

セーラームーングッズ

5色の缶ケース!

他にもいっぱいグッズがございます!

クリヤーホルダー、ノートボールペン、付箋、カード、メモ帳、クリップなど・・・・・

セーラームーンのファンの方は誰のファインでしょうか?

セーラームーン大好きな方是非一度見に来ていただけたらうれしいです。

★完売しております商品もございますのでお尋ねくださいませ。ありがとうございます。

 

今回で第3回目をむかえる事ができました!

展示会出展メーカーのご紹介をいたします!

 

 

私の大好きな憧れの女性の一人「オードリーへップバーン」のポスターも人気です!そして、今回も力を入れましたバービーコーナー!

だんだんと人気急上昇のスヌーピー!定番商品リラくまなど・・・展示しました。

 

今回初「書道家の上島先生」が来てくださいましてイベントを行いました。すごい大好評でした。

 

くれ竹

くれ竹ブースです!筆も人気で金の墨汁もよく売れていました!

 

PILOT

今回パイロットがぺんの名いれサービスをしてくれました!新商品の4+1のシャーボ大人気でした!

 

パイロット

シード「消しゴムハンコのイベントをしてくれました!ほるなびは大人気!

3M

住友3M 「付箋と言えば3Mにかなうものはございません!毎年定番商品が人気です!

 

トンボ

トンボ鉛筆「昔なじみのトンボ鉛筆新商品が話題を呼んでいます」

 

三菱鉛筆

三菱鉛筆「クルトガとシャー芯のセットが大人気でした。消しゴム掴み取りもしてくれました!

 

ゼブラ

シマシマ模様のゼブラ!今回はスヌーピーのプレフィールが限定てでてまして話題をよんでいました

 

アコブラジャパン

シュレッダーと言えばアコ、ブラジャパン!私の推薦一押しメーカー!

 

ペンテル

 

ペンテル!今回ビクーニャのボールペンの100円新商品がとても書きやすくおすすめです!筆ペンはペンテルが一番人気ですね!

 

リヒトラブ

リヒトラブ リヒトは、文具だけでなくかばんやポーチも人気商品です。生地もしっかりしていて毎年定番で人気をよんでいます。

共栄プラスチック

共栄プラスチツク  ルーペで一世を風靡いたしました。今回はルーペ定規が人気でした!

ステッドラー

今回初出展!ステットラー  やっぱりクレヨンが大人気!蛍光マーカーも話題!今回人気メーカーの一つです!お客様のお声で今回出展してもらうことになりました。

ニチバン

ニチバン  今回メインはディズニーのセロハンテープが新商品でクリスマスにもピッタリ!!!私も今回一押し商品の一つです。

クツワ

今回初出展!クツワ  学童文具を主にとり扱ってるメーカーさんでプ-マも大人気のメーカです。

 

キングジム

キングジム   テプラ、リボンテプラ、小春も大人気!

コクヨマーケティング

我らがコクヨです!針なしホッチキス、はさみ、やっぱりペンスタンド型のペンケースがロングセラーで人気でした。

カシオ

カシオ

カシオ  電卓、レジはカシオがNO、1です!やっぱり使いやすく誰もが愛用できる商品です。安心かつ信頼性!

マックス

 

マックス

MAX 今回のおすすめは、ディズニーのホッチキス、クリップ、レターオープナーWithころころ消しころ、クリップですね!!

サクラクレパス

サクラクレパス  今人気のデコレーゼが話題商品です!やっぱりクレヨンがよく売れていました!

セキセイ

セキセイ   jジャバラのフォルダーと高精度のフォトブックがおすすめです!やはりアルバムは、人気が高いです!

極東

小学生のノートと言えば極東の動物柄のノートがダントツ人気です!お店でもよく売れました!

極東

今回」初めて極東が請工作イベントをしてくれました。結構評判もよく後からお店にも買いに来てくれてました。

キタムラブースのクリスマスカード!マスキングテープコーナー!

他にも機械類で参加していただきました。三光(サンワサプライ、ホリゾン、理想グラフ・・・)本当にありがとうございました。

 

今回の店長こと私の感想を書かせていただきます。

始めに、今回30社近く出展していただきました、メーカーの方々本当にありがとうございました。メーカーの方に協力していただけなければこんなにすばらしい展示会を迎えることができませんでした。11月たくさんの展示会が行われた中最後鳥を飾らせていただきました。メーカーさんも疲れている中最後の力を振り絞って全力でがんばっていただきました。心から感謝の気持ちを伝えたいです。  ありがとうございました。

★そして、最後の終礼でのリヒトの店長の言葉「11月展示会がつすいたなか最後にキタムラさんで優秀の美を飾らせてもらいました」と挨拶をしていただきま  した。

私はこの言葉で今日一日の気持ちもすべて含めて救われました。本当にありがたい何よりもすばらしい贈り物をありがとうございました。

★又最後にコクヨマーケティングの森田さんがバンザイでしめてくれました。私は森田さんは、そんなキャラではないと、恥ずかしいしまさかしていただけるとは思いもよりませんでした。それを聞いたときも胸がいっぱいになりました。実は森田さんは、キタムラ文具をここまで大きくしていただきました社長と奥さんの

一任の方です、今から15年以上前に担当を持っていただいてた方でもう二度と担当になることはないと思っておりました。

小林町の吉ヶ島くんがこの事を考えて頼んでくれたのだと思います。

森田さん本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

★突然決まった書道の上島先生のイベント大成功に終わりました!先生ありがとうございます。お手伝いいただいた、小梅さん、平野さんほんとうにありがとうございました。

★一日会社休んでまできていただきました。三菱リーダー本当に

ありがとうございました。

★西京コクヨ田中社長展示会に毎年来ていただきまして本当にありがとうございました。

★西京コクヨの大久保さんも見に来てくれただけなのに、粗品をつめるのを最後まで手伝っていただき本当にありがちうございました。

★そしてまさか来て頂けるとは夢にも思いませんでした。アケボノクラウン松本会長本当に宇治まで来ていただきまして本当にありがとうございます。

これは一生の私の自身と自慢になります!本当にありがとうございました。

 

そして最後に、この方々の強力なしでは、絶対にフェアーをする事でさえできなかったです。

もっとキタムラよりよく商品を売っている店もある中、いつも絶対的な力を貸してくださいます。感謝のい言葉以外なにも見つかりません。

小林長の澤地社長そして、吉ヶ島さん(たけちゃん)、古津さん、岩谷さん、宮本さん、長谷川さん、高橋さん、そして、小林長で内勤していた方がた本当に本当にありがとうございました。

小林長の営業マンのほとんどの方が一日手伝いに来ていただき、レジから粗品つめ、用意、かたずけ、すべてに力をかしていただきました。まだ粗品が足りないと言うことで急遽澤地社長の一声で小林長から粗品を高橋さんがはこんできてくれました。そして、高橋さん、や社長までも粗品をつめるのを手伝っていただきました。

その時も私は、胸がいっぱいで涙が出そうになりました。心の中でどうしてそこまでして下さるのかと嬉しさのあまり胸一杯になりました。

本当に小林長の皆様毎年毎年力を貸していただきまして本当にありがとうございました。小林長の皆様のおかげで第3回目のフェアー大成功に終わらせていただきました。

★たけちゃんが担当で最後の鳥で占めさせていただきましてありがとうございました。たけちゃんは、チラシ広告すべて作ってくれました。本当にありがとうござ いますそして、これからも、私の代になってもどうか力をかして下さい。よろしくお願いいします。

★古津さん、40度熱があったのに完全に治ってないのに手伝いに来ていただき本当にありがとうございました。そして何時もよき知恵を貸していただきありが  とうございます。

★岩谷さん、私は岩谷さんとは挨拶しか交わしたことがなく、今回初めて一日仕事をさせていただきました、最初はどんな方なのか掴めなくて、でも一緒に仕事をしていてとても、しっかりしてはりまして、私が仕事をしやすいように配慮していただき、面倒なことも丁寧に引き受けて下さいました。初めてお仕事をさせてもらって本当に自分のためにもとてもプラスになり良かったです。私の中で岩谷さんのイメージもかわりました。失礼なこと言ってすいません。でも本当にありがとうございました。

★宮本さんは何度かお店のにもきていただいてます、今回もずっと何も言わず黙々一生懸命うごいていただきましたありがとうございます。以前のキタムラの売り売り出しの時もレジがいっぱいの時手伝ってくれました。本当に優しいかたです。フェアーのときも奥様と子供さんが来てくれて私は本当に嬉しかったです。

宮本さんありがとうございました。

★長谷川さん、私はじんくんと呼ばせてもらってます。仁くんには、キタムラの社長が目の手術をしたとき毎日ずっと手伝いに来ていただきました。本当にありがとうございました。長いお付き合いですね。今回のフェアーも長時間手っていただきまして本当にありがとうございます。仁君は、お土産にと時々私に変わった文具をくれました。ささいな心使いがとてもうれしかったです。仁君ありがとうございました。

★高橋さんは、昔から知っておりましてたでもあまり話ししたことがありませんが、とても心穏やかで優しい方です。粗品を運んできていただきそして一生懸命無言でつめてくれてました。あるお客様が鉛筆売ってないの?と言うと高橋さんは黙って粗品の鉛筆1ダースあげてくれました。お客様がとても喜んでおられました。高橋さんのそのささいなこころ使いがとても伝わってきてわたしも嬉しくなりました。高橋さんありがとうございます。

★小林長で内勤していただいておりました。吉村さんを筆頭にすべてのスタッフの方々営業さんや社長の方がいなくてめちゃくちゃ忙しかったと思います本  当にありがとうございました。

★澤地社長、この展示会で自分の仕事も一杯ある中小林長の全スタッフの方に力を貸していただきまして本当にありがとうございます。小林長さんにはいつも 良い人たちがいますと言うか集まります!、それは、澤地社長の人柄がみんなを呼ぶんですね!澤地社長のような方はもう二度といないんじゃないかとおもいます。

絶対に義理や人情(情)をもって接していただき何時も私の心に伝わり響きます。澤地社長本当にありがとうございます。もし私が間違った道を進みそうなときは注意してください。これからも本音で付き合っていただけたら嬉しく思います。どうかよろしくお願いいたします。

おじいちゃんもいってましたここぞという方には義理や人情(情)をかかしてはならんと!

 

今回のフェアーを通して私が感じた事を書かせていただきます。

私は正直今回のフェアーは、満足していませんでした。袋つめながら来年は絶対やめておこうと思いながらしていました。

私が思っていたフェアーじゃないと思ってました。なぜかというと何時もきてくださってる常連のお客様市役所のかたに一人一人声をかけられなくて

お年寄りの方もゆっくり見れへんし又売り出しに本店にいくわーと言うお客様の声も多くて私はショックでした。

この展示会は展示会で良かったんですが・・・。この展示会よかったーよーと言ってくれてるお客様の方が断然多かったのですが。私がつめるの必死で自分の満足いく接客だできなかったことが不満でした。展示会前は、他の展示会をしたユーザーさんの人数ばかり気にしていたんですが。自分のところのフェアーをして始めて人数なんてどうでもいいとおもいました。そんなことを思っていた自分のあさはかさに情けないと思いました。

この展示会をする前に相談していた人がいまして、こう言ってくれました。「尚子ちゃん人数で勝負してるんか?違うやろー!中身でキタムラのカラーで勝負するんやロー!

キタムラさんの展示会は他と違って暖かく愛を感じたよ!第一回目展示会手伝ったけど今それが私のためになってるよ!」と言ってくれました。

心にしみた言葉でした!フェアーを終えてその言葉の重みが理解できました!あーこうゆう事かと。

よそはよそ、比べる必要ない!

私はこう思いました。来ていただいたお客様と今回出展していただいたメーカーさんの両方が喜んでもらえて初てフェアーが成功したと言えると。片方だけじゃなく両方が。そして私が満足する、しないじゃなくてそんなのどうでもよくて

第一にお客様とメーカーさん達が良かったよーと言ってくれて初めて感無量であると。心に強く思いました。

この話をフェアーを終わってからお母さん話しすると、おじいちゃんも同じこと言ってたよ、そうそう社長も言ってたと教えてもらいました、それを牛のよだれとゆうねんで。

牛のよだれは、ぽたぽたとゆっくり落ちる、商売も同じやぼちぼちしかもうからへん!あちこち手をださず地道にがんばるんや。

しまつしいや、それももうけのひとつや!とおじいちゃんが言ってたそうであす。

その話を聞いたとき私が思ってやってきたことは、間違ってなかったんや!よかったーと改めて自覚しました。

じいやんは、死んでしまったけど、しいやんは、私に一番ありがたい財産を残して死んでいきました。

それと同時に人間とはこうゆうものやと言う大きな課題も残して天国にいきました。

私はこの現実を含めて受け入れてこれからもがんばっていこうと思います。

つっ走るのもいいけど、人間ひきぎわも大事です!

私は一人でもキタムラ文具を好きでいてくれる、そして私を好きで来てくれてるひとが一人でもいる限り私は商売を続けて行こうと思います!

私は「尚子ちゃんに元気もらってんねん、あなたのような人になりたいはーといわれるような存在でありたい、そんな人になりたいとおもいます」

私の好きな言葉です。「私は仕事したなーって思って死んで生きたい」仕事ばっかりの人生でなくてすばらしい仕事だらけの人生」と言えるようなカッコいい女性になりたいです!

そしていつか、仕事以上に好きな人、一生涯のパートナーとであえたら、嬉しいです。これもまたいい人生かと思います!

自分自身に自信がついて自身をもてたと時に、お母さんから誕生日プレゼントにもらった、私の憧れの女性の一人のシャネルのピアスを身に着けたいと思います。

早くココ・シャネルのピアスが似合う素敵なじょせいになりたいです。

毎回フェアーを終えて思うことは、一人では何もできない!私は自分で全てできると思ってましたそんなあさはかな考えをもってました。

実際蓋を開けると一人では何もできないみんなに助けてもらって初めて全ての成功につながるとおもいました。

何時も感謝の気持ちを忘れずに・・・・・・・

そして最後に、フェアー中お店をがんばってくれていた、キタムラ一番の大きな存在おばあちゃん、大西さん本当にありがとうございました。

何十年と安心して任せられる大きな存在の2人です。この二人がいなかったらフェアーも成功することはなかったです。

これからも健康で元気でいてくださいね。

第3回キタムラフェアーバンザイ!

 

 

キタムラ尚子

 

 

 

 

 

有限会社 キタムラ
〒611-0021
京都府宇治市宇治下居29
TEL 0774-21-2673
FAX 0774-22-0356
営業時間 AM8:30 PM7:00
定休日 日曜日・祝日
商品のお問い合わせは
お電話でお願いします。
 メールはこちら

カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031